人は痩せられる。

と、思う。たぶん、きっと。がんばる。

結局焼肉

【結局焼肉】ーケッキョク・ヤキニクー

ダイエットや健康のために1度は我慢した焼肉を、次の日に我慢しきれずいつもよりも多く食べてしまったデブの故事から、転じて、

見栄を張って表面を取り繕っても、人間の本質は変えられないこと。また欲望には勝てないこと。

愚かなさま。

 

[例]

「グルメ評論家を気取っても、トイレの使い方も知らないんじゃ結局焼肉だよね。」

 

 

レア目に炙った上カルビにタレをたっぷり付ける。

大盛りごはんにちょんちょんしてタレを染み込ませ一緒に口の中へ。

 

至極!

 

焼き肉が、そしてごはん大盛りが食べたい!!

と思いながらすする蕎麦。(昨晩)

 

別にお金がないとか時間がないとか蕎麦農家だからとかじゃなくて

もちろんそれは我ながらダイエットのためだと思うのだけど

ラーメン食べた帰りに締めのラーメンを食べちゃうような僕だから(そこはちゃんと醤油ラーメンととんこつラーメンとか味は変えますよ。)

まぁ、あんまり我慢ばかりではダイエットも続かないので、我慢し過ぎないように気をつかってはいます。

でもさすがに焼き肉が食べたいのに蕎麦は無いわけ。

 

家から徒歩10分くらいのところに、すべからく値段相応の商品を出す焼き肉屋、

なんと言ったか、確か、ぎゅう、ぎゅう、、、ぎゅうか、、うーん。

まぁ、ちょっと正確なお店の名前は忘れちゃったんだけど牛角がありまして、

その店を中心にして半径5メートルくらいに非常に香ばしい良い香り。

というか、食欲を異常に掻き立てる殺人的な何かが漂っているんですよね。

もうそれだけでご飯3杯はいけそうなあの香り。

 

まぁ、切羽詰まったダイエッターの僕としては

あの悪意に満ちた、商店街のメインストリート側に向けられている換気扇を

悪質な嫌がらせとしてきちんと捜査して欲しいところなんだけど

そんな訳にもいかないから、そのお店、名前は思い出せないけど牛角の前を通るときには

呼吸を浅めにして通り過ぎるようにしています。

 

で、結局のところ何が言いたいかと言いますと

焼き肉の代わりに蕎麦を食べたって、その欲求は無くなりませんよ。

ってことと、牛角の王様ハラミ(塩バター)はぜひオススメ!ってこと。です。

 

ごちそうさまでした!(今晩)

 

確認ですがこのブログは、115kgの男性が来年の夏までにユニクロのLサイズを着られるよう、-45kgのダイエットを記録するためのブログです。

※そうだった。そうだった。

 

明日は週1回の測定日。

Copyright ©人は痩せられる。 All rights reserved.

免責事項・プライバシーポリシー