人は痩せられる。

と、思う。たぶん、きっと。がんばる。

断食1日目 なにがファスティングだバカ野郎!

さて、とりあえずダイエットを始めては見たものの食事の量を減らすくらいで家でごろごろしているのですけども、ネットにあふれている有象無象のダイエット情報をゴクゴクと鵜呑みにしてたどり着いた結果が「断食」です。

ありがち。

丸の内の小洒落たOLどもはそれを、ふぁ、ふぁ、ふぁすてぃんぐなんて呼ぶらしいですわよ。嫌だわ、一生酵素ジュースに溺れてろ!って感じですけどもしくは大好きです!付き合ってください!はい、冬は温かくていいね、って言われます。夏は汗でビショビショです。初夏からです。

そんな事はさておき、100kgオーバーでもなお即効性のありそうな方法に誘われてしまうあたり我ながらまだまだ理想体型は遠い気もしますが、やると決めたらとりあえずやってみるのです。

そもそもありとあらゆるものを食べまくって体重100kgを超えてきたわけですから、リンゴダイエット、バナナダイエット、さば缶ダイエットなどなど、特定のものを食べ続けるダイエットに向いているわけがない。飽きるし、絶対にそれ以外の食材を食べるのが楽しみになってしまう自信がある。

例えばケンタッキーフライドチキンダイエット!なんて夢のようなダイエット方法を山中教授あたりが考案するのであれば話は違います。京都大学iPS細胞研究所を出待ち、からのガッチリと握手、からの熱いハグ!教授が望むのであれば抱かれてもいい覚悟です。まぁそんな嬉しいことが現実に起こるはずもなく(ケンタッキーフライドチキンダイエット考案のところにかかっています。)、まずは肥満の絶対的第1要因である食べ過ぎを数日でも絶つことで、今回のダイエットに対する強い気持ち強い愛を確認しつつ、胃腸を休ませ己の食欲をコントロールしてみたいと思います。

断食にもいろいろと種類があるらしいので興味のある方は勝手に自分で調べろよ。まぁだいたい押し並べると、医療機関や専門家のいる施設でもない限り、ましてや日中は学校や仕事や自宅警備で忙しい素人には3〜5日間くらいが限度らしいので最低3日、最大5日を目標に本日よりさっそく始めました。

とは言え、大好きなチキンタツタが発売中のこの時期に水3リットルと塩だけで3日間乗り切れとか正気の沙汰ではありません。

【デブが断食で孤独死。部屋には水と塩のみ。】←New!!

とかヤフトピで取り上げられても笑えませんからね。「ご冥福をお祈りします。天国では好きなものをたくさん食べてくださいね。」とかコメントされちゃったりしてね。これでは天国でも浮かばれません。重くて。(イイネ7万件)

そんな訳で、ビタミンと最低限の脂質を確保するために、白湯でうすめた無添加無食塩の100%トマトジュースと大さじ1杯のもこみちを入れて、朝と夜におとなしく遠慮がちに飲んでおります。マズマズのスタートです。

Copyright ©人は痩せられる。 All rights reserved.

免責事項・プライバシーポリシー