人は痩せられる。

と、思う。たぶん、きっと。がんばる。

断食2日目 えっ!?私の体重減りすぎ?

思いつきで始めた断食もどきも2日目。

今日も冷蔵庫の中にふんだんにある食材を押しのけて、朝晩と白湯で薄めたトマトジュース(もこみち入り)をすすっているのですけども、いぬのきもちでもねこのきもちでもなく、創刊!青虫のきもち!特集、こんなトマトは嫌だ。みたいな気分になります。

今さらですけど断食の効果は

血圧やコレステロール値が改善する。

糖尿病のリスクを減らす。

毒物・老廃物を排出する。(デトックス効果)

カラダの免疫が強くなる。

脂肪分を分解する。

味覚がリセットされる。

などなどあるそうです。

とくに最後の断食によって舌がきれいになることで味覚が敏感になって、食材本来の味に気が付けるようになるよ。え、まって、これまじヤバい!とか声高らかに仰っている人が散見されますけども、今のところそういった変化はなく、ただただ鼻につくトマトの青臭さに辟易としております。せっかくの市販品を薄めるものではありませんね。

そうです!トマト大好きです。トマト農家のみなさんありがとう!いい野菜です。

さて、注目の体重はというと断食2日目にして1.4kg減。

こういう数字にとらわれた表現をするとすぐに、筋肉が減っているとか、水分が抜けただけとか、デブはそのくらい当然だろとか、ヒョロガリニートどもがいろいろと煩わしいのですが、こちらの立場から言わせていただくと、ちょっと前までラーメンチャーハンセット食べた帰りに締めのラーメン。なんて生活していた僕にとっては、最低限これくらいのわかりやすい結果が伴わないと断食なんていらねえよ。夏。といった感じです。

空腹の苛立ちからか、若干攻撃的になるのもデメリットのひとつです。

気をつけよう。 

Copyright ©人は痩せられる。 All rights reserved.

免責事項・プライバシーポリシー