人は痩せられる。

と、思う。たぶん、きっと。がんばる。

いざ!ピザの膝!

最近のカラダを動かす機会といえばほぼ通勤のみ。電車、エスカレーター、エレベーターをフル活用し極力足腰への負荷が少ない道のりを選んでいる。横断歩道では青の点滅信号で何の迷いもなくピタッと止まるようになって久しい。その後ろから颯爽とスリムサラリーマンが走り抜けていく。あの軽やかさがうらやましい。

先日ユニクロ公式オンラインストアで注文したスポーツウェア(ただの速乾Tシャツとハーフパンツですけどね。)が思いがけず翌日に届いたものですから、これはユニクロがデブを殲滅しに来ていることを理解しつつ、ダイエットブログを初めたからにはとりあえず115kgのこのカラダを動かすことに慣れようということで、10分でもいいからとランニングというかウォーキングというか散歩というか徘徊をしてまいりました。

 時間にして約40分。

もうね、よくある話なんですけど。こうなるってわかってたんですけど。すでに膝が痛いわー。本気だす前から故障だわー。とにかく無理だわー。お腹すいたわー。

何が無理って、このでかいカラダで路上徘徊しているのをうら若き高校生くらいのカップルに見られるのが無理。しかも向こうは自転車に2人乗り。女の子が後ろに横向きに座って男子高校生の腰に腕回したりなんかしたりしてね。外出自粛もなんのその!そりゃもうThis is 青春謳歌って感じなんですけど、女子高生は最後まで珍獣コーナーを見るような目で僕のこと見てましたからね。追いかけて2人乗りを注意してやろうかと思ったんですけど、追いつけるわけもないので今日のところは勘弁してやりました。

かと思えば多分同じ年くらいの100%スポーツマンが向かいから走ってきて、ここでも非常に軽やかに颯爽と一瞬ですれ違うあの俊敏さ。振り向いたらもういないし、何あれ、伊賀とか甲賀の関係者ですか?

そんなこんなでね。

膝痛という立派な理由も出来たし、またしばらくは部屋にこもろうかと思います。

湿布貼って寝る。

Copyright ©人は痩せられる。 All rights reserved.

免責事項・プライバシーポリシー