人は痩せられる。

と、思う。たぶん、きっと。がんばる。

第1回 測定結果 ここからすべてが始まる。(予定)

f:id:hitoyase:20200515232744p:plain

タニタで体重測定

1. タニタの体重計を箱から取り出し電池を入れる。体重計を持つ手が震える。この場合は体重を測りたくなくて測りたくなくて震える。ということカナ。
2. タニタのスマホアプリをインストールし体重計と同期する。プロフィールを入力しながらいよいよ体重測定が近づき動悸もする。この期に及んで身長を少し高めに入力する。

3. とりあえず1グラムでも少なくしたいという思いからトイレを済ませ全裸になる。髪と爪も切っておけばよかったと、どうでもいいことを考える。

4. 現実逃避していたため久しぶりの体重計測定。クリスティアーノ・ロナウドと同じ右足からそっとピッチ(体重計)に入る。

5. 115kg ←New!!

6. いったん全裸のまま寝室に戻る。

7. スマホをみると測定結果が表示されている。吐きそう。ふて寝。

 

ZOZOSUITによる全身採寸

1. 太って着られない服のほうが多い押入れの右奥の引き出しの左奥からZOZOSUITをひっぱりだす。

2, ZOZOのスマホアプリをインストールしてプロフィールを入力する。ここでも少しだけ身長でサバを読む。

3. 本日2回目の全裸になり、クリスティアーノ・ロナウドと同じ右足からそっとピッチ(ZOZOSUIT)に入る。

4. 上下ともに着終える。一瞬だけモジモジくんのマネをする。汗がにじむ。

5. スマホをテーブルにセットしてアプリの女性の音声ガイダンスに従いながら、写真撮影の立ち位置を決める。もう少し前だの後ろだの、部屋が暗いだの明るいだの好き勝手言われながら10分以上部屋をウロウロする。汗だくになる。

6. クロネコヤマトがチャイムを鳴らす。長袖のパーカーを羽織り、急いでチノパンを履いてAmazonからの荷物を受け取る。

7. 写真撮影の立ち位置をまた最初からやり直す。15分。

8. 12枚の写真撮影を終え採寸結果が表示されるのを待つ。

9. YOKU-WAKARANAI, ASHI-MIJIKAI

10. ふて寝

 

もうね、TANITA様、ZOZO様のテクノロジーには勝てません。ここまで内側も外側も詳らかにされるとは、お恥ずかしい限りです。いやいや、まぁまぁ、写真を見てから気持ちが悪いとか、気分が優れないとか、つわりがひどくなったとか、やっと寝付いた子どもがまた泣き出したとか言われましても責任がとれません。

 

それではいつの日か、ここからすべてが始まった。

と言えるようにダイエットがんばります。

恥辱タイム終了です。

Copyright ©人は痩せられる。 All rights reserved.

免責事項・プライバシーポリシー